羽衣才花のブログ

今のところポケモンGO日記

ポケモンGO日記 22年7月後半

 

2022年7月15日(金)。今日は1日で2匹も、新規の色違いポケモンを捕まえることができました。グレッグルの方は1進化するので、合計3種類を色違い図鑑に登録することができました。

 

 

 

 

 

 

2022年7月16日(土)。モノズのコミュニティデイが再開されましたが、雨だったのであまり捕獲できず。ただしタマゴの孵化距離が1/4になるボーナスがあったので、そこを使って10kmタマゴを6つ一気に孵化。レア枠からはオンバットが当たりました。

 

ちなみに、次の日はムックルのコミュニティデイが開催。

 

私はその時間帯に家の中でしか活動していなかったので、色違いのムックルには出会えませんでした。まぁ元々レア度の低いポケモンなので、いつでも狙えますが。

 

 

 

 

 

 

2022年7月18日(祝)。ヨーテリーを捕まえたらメタモンが化けていたので、4日前から持っていたタスクを達成。ふしぎなアメが3つも貰えました。

 

以前このタスクに挑戦して1週間ほどかかったので、今回は4日で出現してくれて良かったです。

 

 

 

 

 

 

2022年7月20日(水)。激レアなジャラコがニアバイに出て、しかも近くの場所だったので急いで捕まえに行きました。

 

まだふしぎなアメが足りていませんが、貯めてジャラランガまで進化させるのが楽しみです。

 

 

 

 

その後、シキジカを捕まえてアメが50個を超えたので、夏のシキジカメブキジカに進化させることが出来ました。

 

なぜか今シーズンはシキジカの出現率が低かったので、進化させるのに1ヶ月以上かかりました。まぁともあれ、これでシキジカメブキジカの各季節の姿をコンプリートすることが出来たので良かったです。

 

 

 

 

 

 

2022年7月21日(木)。今日はヒポポタスコラッタの色違いを捕まえました。

 

どちらも1進化するポケモンなので、合計4種類を色違い図鑑に登録。

 

ラッタの色違いが赤色なのは初めて知りました。

 

 

 

 

GOバトルリーグはこの日からハイパーリーグに切り替わったので、ボスゴドラを先発にしたパーティを使用してみました。

 

採用率の高いファイアローリザードントドゼルガに対して有利に戦えますが、フシギバナを出されると結局負けるので、勝ち負けの差が激しいパーティでした。

 

 

 

 

 

 

2022年7月22日(金)。この日からシアトルで行われているGOFestのポケモンが一部出現するようになり、コレクションチャレンジをクリアするとヒヤップが貰えました。

 

前回のバオップ同様、普段は日本で出現しないので貴重なチャンスとなります。

 

 

 

 

 

 

2022年7月23日。GOバトルリーグにて、ハイパーリーグを5戦4勝。3勝報酬からディアルガが出現してくれました。図鑑未登録だったのでありがたいです。

 

ちなみに、これによりドラゴンタイプ捕獲のタスクを達成して、タツベイが貰えました。

 

 

 

 

 

 

2022年7月24日(日)。でんきタイプのGOロケット団と戦い、シャドウビリリダマをゲットしたのですが、個体値を見てみると防御だけ2足りない個体値でした。

 

シャドウポケモンはリトレーンすると全ての個体値が2上がるので、こういった個体値の場合リトレーンで個体値100%の個体を作ることが出来ます。

 

ということで、久しぶりに評価パーフェクト図鑑に新しいポケモンを登録。

最近フィールドリサーチを積極的に行って個体値100%を狙っていたのですが、このルートで先に出るとは思いませんでした。