羽衣才花のブログ

今のところポケモンGO日記

ポケモンGO日記 バトルウィークエンド

 

2022年7月9日(土)。この日から2日間、バトルウィークエンドというイベントが始まり、2日ともGOバトルリーグの対戦を100戦まで行うことができました。

 

このイベントでは、シャドウポケモンのやつあたりを消すことができるボーナスや、御三家ポケモンを進化させるとコミュニティデイ限定技を覚えることができるボーナスもありました。

 

私のボックスの中にも、こういったイベントを見越してシャドウポケモンや御三家ポケモンを温存していたので、日の目を見ることができて良かったです。

 

 

 

 

また、この日から新たなシャドウポケモンが登場。GOロケット団の出現率も上がっていたので、私もイシツブテコリンクコアルヒーに出会うことができました。

 

 

 

 

今回のGOバトルリーグは勝率が悪く、3勝報酬を入手するチャンスは少なかったのですが、なんとかサンダーをゲット。図鑑登録することができました。

 

 

 

 

 

 

2022年7月10日(日)。バトルウィークエンド2日目。スペシャルリサーチがトントン拍子に進んだので、たった2日でサカキ戦まで到達。シャドウラティオスをゲットすることができました。

 

その後ふしぎなアメを与えてリトレーンして、ライトポケモン図鑑ラティオスを登録できました。

 

 

 

 

その後、夕方に散歩していると色違いのドーミラーがタマゴからかえった他、3勝報酬から色違いのアブソルが出るなど、意識していないところから色違いが出てきた1日でした。

 

 

 

 

 

 

2022年7月14日(木)。じめんタイプが2重弱点であるレアコイルの星3レイドがあったので、久々に星3レイドを戦いました。

 

2回戦ってもふしぎなアメが2個しか貰えなかったのは悲しいですね。

 

 

 

 

 

 

この日から伝説レイドはファイアーに変更されているのですが、GOバトルリーグの3勝報酬でいきなり出現してくれました。

 

これで3鳥とも無事に全て図鑑登録完了。この一週間は気楽に戦うことができるようになりました。