羽衣才花のブログ

今のところポケモンGO日記

ポケモンGO日記 アドベンチャーウィーク2022

 

2022年6月6日(月)。この日はGOバトルリーグで5戦4勝を3回も決めて、ふしぎなアメを9個獲得。さらにランク15→16の5戦は報酬が全てふしぎなアメ×2だったので、2勝でも4個貰うことができました。前シーズンまではこの報酬は1個づつだったので、嬉しい改変です。

 

 

 

 

 

 

2022年6月8日(水)。前日から始まったアドベンチャーウィークでは、タマゴの孵化距離が半分になるボーナスがあります。なので溜まっていた10kmタマゴ4個と12kmタマゴ4個を一斉に孵化。10kmタマゴからレアなオンバットが2匹も出てくれました。

 

 

 

 

このタマゴの孵化によって、「タマゴを4個かえす」のタスクを3つ達成。アーケン2匹とプロトーガ1匹を手に入れました。

 

また、タイムチャレンジのタスクを達成してチゴラスアマルスもゲット。4匹全て未入手なので、図鑑登録となりました。

 

 

 

 

 

 

2022年6月10日(金)。木曜日からハイパーリーグになって勝ちにくくなりましたが、なんとかランク19に到達。貴重なすごいわざマシンスペシャルが手に入りました。

 

あとは勝ち負け関係なく5戦すると、ランク20到達。このとき報酬のポケモンからタイレーツが出現して、未所持だったので図鑑登録となりました。

 

 

 

 

 

 

2022年6月12日(日)。アドベンチャーウィークも最終日となり、11:00~15:00の4時間に「リサーチデイ」というミニイベントが行われました。

 

この時間帯にアマルスチゴラスが野生出現するほか、フィールドリサーチの報酬が全てズガイドスまたはタテトプスとなり、色違いが出やすくなりました。

 

時間的にチゴラスはあまり捕獲できませんでしたが、アマルスは進化するだけのアメを確保。ズガイドスタテトプスは両方色違いをゲットできました。

 

その他、カブトの色違いをゲットすることができたので、進化含め色違い図鑑が一気に6種類増えました。

 

 

 

 

このアドベンチャーウィークは6日間しかありませんが、25kmも歩かないと達成できないタスクがありました。期間が短いので諦め気味だったのですが、最終日にかなり歩いたので達成することができました。

 

計25kmも歩いていないような気がしますが、貰えたので良しとします。

 

 

 

 

 

 

2022年6月13日(月)。あまり良いポケモンを所持していないので、ハイパーリーグで5戦3勝するのが難しいのですが、今回3勝報酬からグラードンが出てくれました。

 

図鑑登録できていないポケモンだったので、期間中に出てくれて助かりました。

 

 

 

 

 

 

2022年6月14日(火)。18:00~19:00にマンタインのスポットライトアワーがあり、ポケモンを送ったときのアメが2倍になるボーナスがありました。前回のイベントで捕まえた5・6世代の化石ポケモンたちを送ってアメを稼ぎ、それでも足りない部分はふしぎなアメで補って4種類のポケモンを進化・図鑑登録しました。

 

ちなみにチゴラスは昼間でないと進化できません。ポケモンGO内の昼夜がいつ切り替わるのかは記載がありませんが、18時台は昼間のようです。