羽衣才花のブログ

今のところポケモンGO日記

ポケモンGO日記267~273日目

 

2022年5月30日(月)~31日(火)。シーズン最後のGOバトルリーグに挑み、1セット4勝以上を3回決めて、ふしぎなアメを2日で9個貰うことが出来ましたが、結局最後までカプ・コケコは出ませんでした。

 

 

 

 

 

 

2022年6月1日(水)。今日からシーズンオブGOが始まり、通常野生出現するポケモンが入れ替わりました。ハスボーが雨以外でも普通に出現するのは珍しいですね。

 

また、今シーズンからアメXLがTL31~39の人でも入手できるようになりました。使う機会はほぼないと思いますが。

 

 

 

 

 

 

この日はポケモンGOをしながら1時間ほど歩いたのですが、今までレアだったダンバルフカマルといった600属のポケモンに3匹も出会いました。このシーズンでは出現率が下がっているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

2022年6月2日(木)。シーズンの切り替わりは6/1でしたが、GOバトルリーグの切り替わりは6/2となっています。今回は忘れずにほしのかけらを使っていたので、ほしのすなを13万5000も手に入れることができました。

 

また、すごいわざマシンノーマルを無料で入手できる貴重な機会の一つでもあります。

 

 

 

 

 

 

新シーズン最初のGOバトルリーグスーパーリーグの通常版とリミックス版があるので、リミックス版を選んで戦いました。

 

レート1からのスタートなので、普段見かけない弱めのパーティとマッチングすることも多く、あまえるを主軸にしたパーティを使ってサクサク勝ち進むことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

2022年6月3日(金)。倒しやすいヌオーの星3レイドが2つもあったので、久しぶりにレイドバトルに参加。ふしぎなアメを2つづつ獲得できました。

 

 

 

 

 

 

GOバトルリーグでは、先鋒フェアリーに鋼対策2体でパーティを組んで戦ったところ、4連勝を2回することが出来ました。さっきのレイドバトルと合わせて、1日でふしぎなアメ10個も入手することができました。

 

 

 

 

 

 

2022年6月4日(土)。GOFestの1日目が始まり、1時間毎にいろんなポケモンが出現しました。今回の目玉はなんといってもキバゴ。普段は10kmタマゴから低確率でしか出現しないので、入手難易度が下がるのはありがたいです。

 

 

 

 

14時台にレア出現する野生キバゴを2体捕獲し、その後キバゴの星1レイドに2回参加したので、計4匹のキバゴを捕まえることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

GOFestとは関係ありませんが、5kmタマゴを孵化させたらソーナノが出てくれました。まだ図鑑登録できていなかったので、とても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

最後に、17時代にレア出現するガラルマタドガスを無事発見。この日欲しいポケモンは全てゲットすることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

2022年6月5日(日)。GOFest2日目は1日目とは違い、全ての時間帯で全ての対象ポケモンが出現します。私は1時間弱しか歩く機会がありませんでしたが、さらに1匹キバゴをゲットすることが出来ました。

 

今回のイベントで捕まえたキバゴは5匹だけですが、ふしぎなアメを100個以上持っていたので大量に使い、オノンドオノノクスへと進化。この2種も図鑑登録することができました。

 

 

 

 

 

さて、大きなイベントも終わりましたが、これから夏本番となるので屋外でポケモンGOをあまりやらなくなると思います。なので今後このブログをどれくらい更新するかも未定です。