羽衣才花のブログ

今のところポケモンGO日記

ポケモンGO日記260~266日目

 

2022年5月23日(月)~2022年5月24日(火)。1コインのボックスでリモートレイドパスが入手できなくなったので、レイドバトルは行えず。

 

月曜日に野生のフカマルに出会ったことだけが、ブログに書けるネタでした。

 

 

 

 

 

 

2022年5月25日(水)。アローラフィナーレイベントが始まり、選択式のスペシャルリサーチがあったので、一番簡単と思われるウラウラじまを選択。

 

ちょうどその日タスクから色違いイーブイが出てきていたので、ウラウラじまのリサーチで貰ったアイスルアーを使い、色違いグレイシアを図鑑に登録しました。

 

 

 

 

 

 

2022年5月26日(木)。良い個体値のカラカラを捕まえましたので、イベントボーナスを利用してアローラのガラガラへ進化。シャドーボーンも覚えることが出来ます。

 

ただしレベルが低いので、強化するのに大量のほしのすなが必要。そもそもアメもまだ足りていません。

 

 

 

 

 

 

2022年5月27日(金)。モノズが野生出現していたので捕まえたり、「エクセレントスローを1回投げる」というタスクからミニリュウが出てきたりと、レアなドラゴンポケモンに2匹も出会いました。

 

 

 

 

 

 

水曜日にスーパーリーグが開催されてから毎日対戦をやってきているのですが、苦戦しながらもパーティをコロコロ変えて、この日やっと5戦4勝を達成。

 

ちなみに、今シーズン最後となるこの週は、報酬のポケモンでカプ系4種全てが出現対象となっています。以前カプ・コケコが伝説レイドだった時にはまだランク20になっていなかったので出現しませんでしたが、今回またチャンスが来たので図鑑を埋めるために狙っています。

 

 

 

 

 

 

2022年5月28日(土)。カラカラのアメが集まったので、アローラガラガラを強化してスーパーリーグに参戦。

 

アローラガラガラはフェアリーの苦手な毒・鋼・炎に強いので、あと2匹をフェアリーにしたパーティを組みました。その結果、1セットだけ4勝することが出来ました。

 

 

 

 

 

 

2022年5月29日(日)。この日はGOバトルデイが行われ、100戦まで試合をすることができるので、朝からスーパーリーグの対戦をしていました。

 

ブログには書いていませんが、最近スーパーリーグ向け個体値ファイアローやスリーパーを捕まえていました。今回のバトルデイではこれらを使ったパーティを使って5戦5勝を達成。勝利時のほしのすなが4倍になるボーナスがあったので、5勝で貰えるすなは6960になっていました。

 

ただし、このパーティ以外も色々と試してみたのですが、勝率はイマイチで強いと言える組み合わせはありませんでした。

 

ちなみに、今回使ったスリーパーのスペシャルアタックは、ほのおのパンチとかみなりパンチです。

 

 

 

 

 

 

3勝報酬からカプ・コケコを狙っていましたが、結局出現したのは一般ポケモンばかりでした。ただ、ヒンバスは100%の個体値が出現。進化させるのに大きなコストがかかるので、評価MAX図鑑埋めはまだ保留します。