羽衣才花のブログ

今のところポケモンGO日記

ポケモンGO日記253~259日目

 

2022年5月16日(月)。マリルリのレイドに通常参加して、その後リモートで別のマリルリレイドにも参加。また、ハイパーリーグで5戦4勝したので、合計7個のふしぎなアメを獲得できました。

 

 

 

 

 

 

2022年5月17日(火)。ハイパーリーグも今日で最終日。最後にまた5戦4勝してふしぎなアメが貰えたので、気分良く終わることができました。

 

ちなみに、ハリーセンの星1レイドに参加したので、さらに1個ふしぎなアメを獲得しています。

 

 

 

 

 

 

2022年5月18日(水)~20日(金)。GOバトルリーグはマスターリーグしか開催されていないので、やることが少なくあまりポケモンGOを起動しませんでした。

 

そのため、ブログに投稿するようなトピックも、金曜日にアローラライチュウのレイドに参加してふしぎなアメを4個もらったことぐらいです。

 

 

 

 

 

 

2022年5月21日(土)。11時からコミュニティ・デイが始まり、アローライシツブテが大量発生しました。

 

GOスナップショットを撮影したときの出現で色違いが出たので、アメを集めてゴローニャまで進化させました。

 

 

 

 

 

 

この日ポケモンGO内の天気は「時々曇り」だったので、ブーストがかかってスーパーリーグ用の個体は狙えませんでしたが、もともと偶然捕まえたスーパーリーグ向きアローライシツブテがいたので、これを進化させて限定技の「ころがる」を習得させました。

 

「ころがる」は1.5秒でエネルギーを14貯める技なので、4.5秒でロックブラスト、6秒でワイルドボルトを放つことが出来ます。

 

じめんタイプ相手には何も出来ないポケモンですが、その回転率を持ってスーパーリーグで活躍できるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、この日GOFESTを告知する気球が飛んできて、タップするとアイテムが貰えました。

 

出てくるアイテムはランダムのようで、私は運良くふしぎなアメが含まれていました。

 

 

 

 

 

 

2022年5月22日(日)。歩いていると、たまたま野生のモノズに遭遇しました。今季は野生で出るんですね。

 

そんなモノズを捕まえた事によって、前からキープしていた「ドラゴンタイプのポケモンを1匹捕まえる」のタスクを達成することが出来ました。

 

ドラゴンタイプは根気強く待っていれば出会えるので、私はこのタスクが来たらたいていキープしているのですが、今回は2週間くらい待った気がします。