羽衣才花のブログ

今のところポケモンGO日記

ポケモンGO日記241~245日目

 

2022年5月4日(祝)。むしタイプのしたっぱを倒したら、リトレーンすると個体値100%になるビードルをゲットできました。

 

スピアーに進化させて評価MAX図鑑に登録するだけでなく、メガシンカ個体として使えますね。

 

 

 

 

 

 

タマゴの孵化距離が1/2になっているので、この日もタマゴのために歩きました。

 

10kmタマゴからオンバット、12kmタマゴからスコルピと、レア度が高いポケモンがよく出てくれました。

 

 

 

 

 

 

GOバトルリーグでは通常スーパーリーグが開幕。ブラッキーを控えに入れたパーティで戦ったら、なんと13連勝して連勝記録を塗り替えました。

 

ブラッキーバルジーナも耐久が高いので、フェアリーなどが相手でもギリギリの体力を残して勝ったりします。

 

 

 

 

そして報酬からラティオスが出現。ラティアスは以前サカキから入手出来ていたので、図鑑に登録出来ていない方が出現してくれてありがたかったです。

 

 

 

 

 

 

2022年5月5日(祝)。スーパーリーグで1回、5戦4勝したのでふしぎなアメを3個獲得。

 

2勝報酬からも1回ふしぎなアメが出現。そしてトレーニングの報酬もふしぎなアメだったので、合計して1日5個もふしぎなアメを手に入れることができました。

 

 

 

 

 

 

2022年5月6日(金)。12kmタマゴからヤトウモリが孵化して図鑑登録できました。

 

メスなら進化できますが、さすがにオスでした。

 

 

 

 

 

 

2022年5月7日(土)。ふしぎなアメリザードンレイドで4個。フィールドリサーチで1個の合計5個獲得。GOバトルリーグでは貰えなかったので、それを補うように入手出来て嬉しいです。

 

 

 

 

イベントが終わるまでにフワンテの良個体値を狙って捕まえ続けていましたが、この日やっとスーパーリーグで活躍できるフワライドになれる個体を捕まえる事ができました。

 

ゴースト・ひこうという複合タイプのおかげで、ニドクインフシギバナを完封することが出来る強力なポケモンです。

 

 

 

 

 

 

2022年5月8日(日)。現在の大発見報酬のポケモンアローラベトベターベトベターのアメが欲しかったので都合がいいです。

 

また、ランダムリワードがふしぎなアメ3個だったのも嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

今回のイベントでは7kmタマゴからもオンバットを狙うことが出来ました。7kmタマゴ集めは消極的だったので1個しか入手していなかったのですが、1発でオンバットを引き当てたのは運が良かったです。

 

まぁ、1匹2匹増えたところで進化するにはアメが足りなすぎるのですが…

 

 

 

 

 

 

昨日捕まえたフワンテをフワライドに進化させて、相手の攻撃を下げる技を持っているポケモンだけでパーティを作りました。

 

3匹ともいわタイプの攻撃に弱いので、一部の相手には降参するしかないパーティですが、意外と勝率が高く5戦4勝することもできました。