羽衣才花のブログ

今のところポケモンGO日記

ポケモンGO日記232~236日目

 

2022年4月25日(月)。レトロカップゴルバットを使ったところ、5連勝することもできました。

 

ゴルバットはレトロカップでよく使われるエスパー攻撃や氷攻撃に弱いので、それらを先鋒で出されると勝つのは難しいですが、それ以外だと"どくどくのキバ"のデバフ効果がかなり厄介なので、有利に戦うことができました。

 

 

 

 

 

 

家の周りに現れたヒポポタスを捕まえて個体値を見ると、ハイパーリーグ9位のSCPを持つカバルドンになれる個体でした。

 

今のところハイパーリーグをやる予定はないですが、少し強化するだけでCPが2500になるので用意しておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

2022年4月26日(火)。伝説レイドが切り替わって初日で、いきなり3勝報酬からランドロスが出現。これで次の日から始まるカントーカップをプレッシャーなく戦うことが出来るようになりました。

 

 

 

 

 

 

2022年4月27日(水)。カントーカップが開幕しました。貴重なはがねタイプのレアコイルを先鋒にして挑んだところ、相手の先鋒はスリーパーやニドクインが多かったので有利に戦え、ふしぎなアメを貰うこともできました。

 

とはいえレアコイルは耐久が低いので出し勝っても後のポケモンでジリ貧になりやすく、パーティをどうするか悩みます。

 

 

 

 

 

 

2022年4月28日(木)。オニゴーリのレイドをやったら、ふしぎなアメが6個も貰えました。

 

最近レイドバトル報酬でのふしぎなアメの排出率が減ったようで、それ以降で6個貰えたのはこれが初めてです。

 

 

 

 

ひこうタイプのGOロケット団したっぱを倒してズバットを入手したのですが、リトレーンすると個体値100%になる個体でした。

 

図鑑の「評価MAX」にはリトレーンで100%になった個体でも登録されるので、しっかりチェックしていきたいです。

 

 

 

 

 

 

2022年4月29日(祝)。大いなるメガシンカイベントが始まり、フシギバナリザードンカメックスのいずれかと、それに対応するメガエナジーを貰うことが出来ました。

 

私はリザードンを選択して、メガリザードンXメガシンカ。このアカウント初のメガシンカとなりました。

 

 

 

 

このイベントではメガ進化できるポケモンの進化前がよく出現するのですが、その中でもユキワラシヤドンは捕獲時のサークルが大きいので、エクセレントスローを狙いやすいです。

 

月曜日に「エクセレントスローを3回投げる」のタスク手に入れてずっと達成できずにいたのですが、この日やっと達成してフカマルを獲得することが出来ました。

 

 

 

 

また、この日ヌオーの星3レイドに参加してきました。ヌオーはくさタイプが2重弱点なので、ナッシー2体で討伐成功。ふしぎなアメも4つ貰えて上々です。