羽衣才花のブログ

今のところポケモンGO日記

ポケモンGO日記225~231日目

 

2022年4月18日(月)~19日(火)。先週に引き続きスーパーリーグを戦い、月曜日は4勝報酬を貰えたものの、カプ・ブルルは出ず。火曜日は全て5戦2勝だったので、3勝報酬自体貰えませんでした。

 

火曜日はアローラナッシーのレイドにリモート参加。ふしぎなアメが4つ貰えました。

 

 

 

 

 

 

2022年4月20日(水)。サステナビリティウィークイベントが始まり、ヤレユータンが初登場。

 

また、今まで進化系のチェリムばかり野生で出現していたチェリンボも、野生で出現するようになりました。

 

 

 

 

 

 

アローラナッシーのレイドに参加したら、ゲットチャレンジで色違いのアローラナッシーが出現。ふしぎなアメも4個貰えて嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

この日からGOバトルリーグはレトロカップに切り替わり。あく・はがね・フェアリータイプが使えないのでドラゴン技はこうかいまひとつになりません。

 

なのでドラゴン技を4秒ごとに放つことができるフライゴンを使って挑んでみたところ、5戦5勝することもできました。氷対策のマグカルゴも結構役に立ちます。

 

 

 

 

 

 

2022年4月21日(木)。GOバトルリーグの3勝報酬からやっとカプ・ブルルが出現。

 

一週間以上、それもGOバトルデイをフル活用しても出ていなかったのですごく運は悪かったですが、最終的には期間内に出たので結果オーライです。

 

ちなみに、4月22日にはGOバトルリーグで256勝するタスクを達成しました。

 

 

 

 

2022年4月23日(土)。アルロに勝利して貰えるシャドウタマタマが色違いだったり、3勝報酬から個体値100%のモグリューが出たりと、朝から運が良かったです。

 

 

 

 

 

 

14:00からヌイコグマのコミュニティデイが開始。新規ポケモンがコミュニティデイでお目見えするのは初です。

 

ヌイコグマは進化にアメが400個も必要で、2匹分のアメは確保出来なかったので色違いの個体だけ進化させることにしました。

 

 

 

 

 

 

この日の歩行で花飾りイーブイの進化条件を達成したので、夜進化させて花飾りブラッキーにしました。このブラッキーはとてもスーパーリーグ向けの個体値を持っているので、すごいわざマシンでとっておきを覚えさせました。

 

 

 

4月24日(日)は雨だったのでGOバトルリーグを行ったくらいですが、残念ながら勝率はよくありませんでした。。レトロカップは初日~2日目あたりは簡単に勝てましたが、それ以降はうまくいきません。