2021年10月12日。ポケモンGOでは今日からスーパーリーグが始まるので、朝から早速ポケモン対戦をやってきました。
自分が持っているポケモンでパーティを組んだ結果、弱点が2つしか無いフーパを先鋒に、ゴースト技が効かない相手に強い格闘のドクロッグ、飛行対策にサンダースを入れました。
地面弱点が2つ並んでしまうので、電気ではなく氷ポケモンを持っていれば良かったのですが。
GOバトルリーグは5戦で1セットですが、以前フーパのスペシャルリサーチのタスクを達成するために2戦だけやっていたので、まずは残りの3戦。2勝できました。
2セット目。プレミアムバトルパスは10枚ほど持っているので、惜しげなくプレミアムリワードのほうを選んだら、4勝できてふしぎなアメを6つも貰えました。
リワードで出現したポケモンはリザードン。捕まえるのが大変でした。
18時からはスポットライトアワーでゴースが大量出現しました。
捕獲しやすい低CPの個体だけ捕まえて歩いていると、色違いに遭遇。無事ゲットすることが出来ました。
家に帰ったら再びGOバトルリーグ。3セット目は1勝しか出来ませんでした。
プレミアムリワードなので1勝するだけでポケモンが出現します。今回はスリーパーでした。
サンダースは弱いと思うので、3匹目をブラッキーにして挑戦。
あくタイプなのでフーパの苦手なゴーストと、ドクロッグの苦手なエスパーを対策できます。
するといきなり5連勝。プレミアムリワードで5連勝すると、わざマシンスペシャルが5個も貰えます。
今日最後の5セット目。リワードは全て何かわからないアイテムです。